人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親・子の片づけインストラクター2級講座のご案内

《講座スケジュール》オンライン開催


講座後のアンケートで満足度100%✨
お子さんとの片づけ、スムーズですか?
お困りごとはありませんか?
悩んでませんか?
お子さんとの片づけは、整理収納の方法やコツや子ども用収納家具を買うだけでは解決しません。

それは片づけのプロでも同じで、私も見事に(?)解決しませんでした。
悩みました。

子どもが片づけをしてくれるようになるには、
〈片づく仕組み作り〉と〈子どもへの関わり方〉のどちらも必要だったのです。

仕組み作ったしキッズ専用家具も与えたし、
「さあ我が子よ片づけなさい!」
なんて言っても片づけてくれるわけじゃない。

インスタに載ってる方法や家具を真似ても、全てのお子さんが片づけられるようにはなりません。

あなたのお子さんに合った仕組みと関わり方があります。


そのお悩み、そのままにしますか?
受講して、私と一緒にお悩み解決しませんか??☺︎

私が親子の片づけ2級認定講師になって9年目ですが、その間に我が娘は
いくつものモノやコトを選択して決断しました。
私が最初に教えた選択は「おもちゃを選ぶこと」だったと思います。


今は進学高に在籍し、難関国立大を目指す受験生です。

中学入学時から6年目になるテニス部は高校総体県大会でベスト8。
一度も心折れることなく、よく頑張った。
勉強も部活も自分で選んで決めてコツコツやってサボらずまっすぐに進んできました。

もちろん娘が努力してきたことが1番すごいのですが、
親である私が
【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】を受講して娘への関わり方を180°変えたことも影響しているのです。


なぜか?
受講して私の考え方が変わり、
娘には
「社会の一員である大切なひとりの人間」として関わるようになったから。

それまでは
「私の子」 「私のもの」
と思っていたふしがあります。怖いですね…笑

その反省点もあり、
「片づけなさい‼︎と叱ってばかり…」

「教えたのにうちの子ぜんぜん片づけてくれない‼︎‼︎‼︎どうしたらいい⁇」

「思春期で散らかしっぱなし。もういい加減注意するのも面倒だから私が片づけてる。なんでも親任せ。呆れてる。」
という保護者さんに伝えたいのです。

私たち親の関わり方がお子さんの人生を変えるんです。

変える対象は子どもじゃなくて自分自身なんです。

片づけができないのには理由があるんです。


できないことがあるということは伸びしろがあるということ。
できないをできるに近づける工夫を一緒にしましょう! 


【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

7月

8月


【親・子の片づけインストラクター入門講座】
各回10:00〜11:30




LINE公式アカウント
お友達登録していただいた方には
片づけオンライン相談1時間分をプレゼント中です!
講座へのお問い合わせなどもLINE公式アカウントからお気軽にどうぞ♫

友だち追加

↑こちらの追加ボタンで登録できない場合、

お手数ですが↓ID検索 @yamazakimayumi かQRコードからお願いいたします!
親・子の片づけインストラクター2級講座のご案内_e0354545_20164790.jpg

by zakky-style | 2023-06-19 06:00 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【がんばってる人にがんばれって... 【どうして元の場所に戻さないの... >>