人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コスメ収納を無印収納からポーチに変更】

連休最終日ですね、いかがお過ごしでしょうか。

私は今日久しぶりの休みなので、気がかりだったコスメ収納を変更しました。

無印さんの〈ポリプロピレン収納キャリーボックスワイド〉に入れて使ってみてから数ヶ月。
【コスメ収納を無印収納からポーチに変更】_e0354545_16412900.jpg


朝に一度しか使わないのにコスメグッズがけっこうな場所を取るのがイヤだったり、ホコリが気になったりで不満が募る。

(義実家に同居の身、洗面所でメイクなんてできないから収納場所は私の部屋。)


一軍のみを以前のポーチに収納してみたら、使いやすいしコンパクトでイイ。
【コスメ収納を無印収納からポーチに変更】_e0354545_16433644.jpg

【コスメ収納を無印収納からポーチに変更】_e0354545_16434236.jpg


やっぱり私にはコレが合ってる。


収納グッズと収まり方だけがよくても、私にとって使いにくければNG🙅‍♀️


二軍は別なポーチに入れてたまに使います☺︎

【コスメ収納を無印収納からポーチに変更】_e0354545_16435839.jpg

今年の夏用コスメはもう使わないから戦力外。
ありがとう、サヨウナラ👋



定期的に見直して戦力外通知すること、大事ですね。

衛生的にも!


by zakky-style | 2020-09-22 16:36 | 整理収納 | Comments(0)


<< 【YouTubeデビュー!みて... 【絵本、埃まみれになってません?】 >>