人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ほどほどに片づけてそこそこ小ざっぱりと暮らす】

こんにちは。


ほどほどに片づけて…というのが、私の整理収納に対するモットー。

と言いつつ、以前住んでいたマンションでは、ほどほどではなくけっこう片づけてスッキリキレイに小ざっぱりと暮らしていました。笑


モノが少ないから片づけも掃除もラクでしたよ^^
【ほどほどに片づけてそこそこ小ざっぱりと暮らす】_e0354545_17354486.jpg


でも夫の実家で同居を始めてからは、小ざっぱりとは暮らせない。

モノの数も色味も人の密度も多いから。

でも誰も困ってないし、私も死ぬほど困るというわけではなくなっている…

それに、常に家の中に人が数人いるんだもの。


なかなか片づかないし、暮らしていくってそういうこと。


だから、
ほどほどに

そこそこ

片づいていれば

いいじゃない

と、本気で思うのです。


私が常にいるのは二階のわたしの部屋。


ここが、ほどほどに片づいていればいいかな。


【ほどほどに片づけてそこそこ小ざっぱりと暮らす】_e0354545_17540597.jpg


【ほどほどに片づけてそこそこ小ざっぱりと暮らす】_e0354545_17551035.jpg

いまの部屋はこの画像を撮影した時よりも散らかってますけど^^;


床にモノがあると、そこに埃が溜まりやすいし、私がつまづくし、掃除もしにくいし、見た目も好きじゃない。

だから床の上は片づけます。

それだけでもけっこう小ざっぱりする。


ほどほどに片づけて、そこそこ小ざっぱりして、軽やかに暮らす。

今のわたしのテーマかな。


片づけなくちゃ‼️と気負わずに過ごしていきたいものですね^^


先ほど、友人から蔵王の梨をいただきました☺️

その気持ちが嬉しくて、上機嫌な私です。

ありがとう❤️

by zakky-style | 2020-08-29 17:32 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【私の部屋を片づけたら子どもの... 【私を丸ごと受け止めてくれたハ... >>