人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【失敗した時にかけられた言葉で自信を持った話】

カフェスタッフとして、たまに仕事しています。

昨年末だったかな。とっても忙しい週末のこと。


ありがたい事に店内はお客さまで満席。

お待ちの方で行列。


そんな慌ただしい中、運んでいたドリンクをこぼしてしまいました。

\バッシャーン////

(グラスが落ちる瞬間の私の心の声)
『やってしまった💦』

 『さんざんお待たせしてるのに‼️』

『せっかく作ったドリンク…時間も材料も無駄にしてしまった…』

『こんなに忙しいのに何やってんだ💦』

焦りまくりました…


しかし、
このドリンクを作ったキッチンスタッフの先輩(かなり厳しい方)が発した咄嗟の一言


『珍しい‼️‼️‼️』



救われました。

言葉の裏には

山崎さんは今まで一度もグラスを落としたことなんてない、
いつも丁寧な仕事をしている、
だから珍しいこともあるもんだ!
そう認めてもらえた気がしてとても嬉しかった^^


一瞬であの状況を好転させるなんて!

厳しくてキツい先輩のことを、これがキッカケで大尊敬したのは言うまでもありません。


親として講師として先輩として人様に教える立場になっている今だからこそ、自分も厳しく教わる環境に身を置き続けたいと思っています。


この失敗を活かして、厳しくも優しい子育てができたらいいな^^

by zakky-style | 2020-07-12 17:03 | 関わり方 | Comments(0)


<< 【綺麗に収納する事が目的?子ど... 【テニスコーチからの言葉とリン... >>