人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【親子の片づけワークショップ開催しました!】

ご訪問ありがとうございます。

今日は 親子の片づけワークショップを開催しました♪


おやこ一緒にオモチャの収納プランを立てて、お子さんがラベルに絵を描いたり文字を書いたりしましたよ。
【親子の片づけワークショップ開催しました!】_e0354545_22124879.jpg


大切なオモチャをどこにおさめたら、遊ぶ時にすぐ出せるのか。

どんな収納のカタチなら、片づけやすいのか。

片づけたくなるには、どんなラベルを貼るといいのか。

【親子の片づけワークショップ開催しました!】_e0354545_22222664.jpg


みなさまそれぞれに工夫してらっしゃいました^^

お子さんからは
「ラベリングが楽しかった!」
「ふせんに書くのが楽しかった^^」
「ママと一緒に考えるのが楽しかった!」
というご感想をいただきました。
【親子の片づけワークショップ開催しました!】_e0354545_22092087.jpg



帰宅してさっそくぬいぐるみの収納スペースを変更した(!)お片づけ好きなお子さんから、画像が届きました♡
【親子の片づけワークショップ開催しました!】_e0354545_22352040.jpg

ダンボールに入れていたこの子たちのお家を作ってあげたかったそうです♪
その優しい気持ちに感動して、ママさんも私も嬉しくなりました♡


嬉しいご感想もたくさんいただきましたので、明日またブログにてご紹介します!


夏のワークショップは全国で開催中!
これから予定している箇所もありますので、ご覧になってみてくださいね。


by zakky-style | 2018-08-11 22:30 | 片づけ | Comments(0)


<< 【片づけスイッチが入る瞬間を見た!】 【片づけないとおもちゃ捨てるよ... >>