人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お母さん、大丈夫だから(´ー`)】

ご訪問ありがとうございます。

私が失敗をして自分を責めたりすると、娘に叱られます(笑)

「お母さん、大丈夫。

悪口いわないで。

お母さんは大丈夫だから^ ^」

反省していると、自分の悪口を言ってるように聞こえるのね。

なるほど反省して改めます(笑)

娘は中学1年生。自分の世界がますます広がり、親との距離感に戸惑い、こちらからの関わり方が難しい思春期真っ只中。

私はイライラしたり悲しくなったり被害者意識に苛まれたりしてますが、
なんだか

「大丈夫だ」
と自信が湧きました(^-^)


『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』では親子の片づけや関わり方をお伝えしていますが、関わり方については講師の私も試行錯誤の繰り返しです。

娘の思春期は、私が講座でお伝えできるネタが増えるってことで、ポジティブに捉えます(´ー`)

それでは
雨の週末、お風邪などひかれませんように♡


by zakky-style | 2018-06-15 17:30 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【とりあえずboxは置かない】 【お片づけサロンセミナーのご案内♪】 >>