人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【整理収納で自己肯定感を高めていただきたい】

fmいずみさんの番組『Daily cafe』のコーナーにレギュラー出演させていただくことになりました。
『整理収納アドバイザー山崎真弓の 片づけのいろは♫』
毎月 第3月曜日13:40〜13:58放送。
全国どこからでもお聴きいただけますので よろしければ!^^


昨日がレギュラー第1回目だったのですが、自己紹介と
“整理収納アドバイザーとしての夢”
をお話しました。


ラジオで全てを伝えきれませんでした(>_<)笑

整理収納に困っている方を、私の知識とスキルと関わり方でサポートしていきたい。目の前で困っている方のお役に立ちたい。

整理収納が苦手な方は、出来ないご自分を責めて思い悩んでいることが多いです。
そう悩む方に‘整理収納は工夫次第で出来るようになる’と伝えたい。
必死に頑張れば出来る方法ではなく、頑張らなくてもラクに出来る方法を見つけることが大切。
そのサポートをしたい。

学校を作るとかそんな壮大な夢はありません。全国に私の知識を広げたい!伝えたい!世界中に広げたい!とか、自分を売り出したいわけでもありません。整理収納アドバイザーは脇役です。

あくまでも、目の前で悩む方のお役に立ちたい。
片づけに悩んで、このblogを読んでくださっているあなたのお役に立ちたい。

整理収納やお片づけに心底悩んでいる方は、それはそれはたくさんいらっしゃいます。
その方々のお悩みを解消して、悩む方々を減らすのが整理収納アドバイザーとしての私の夢です。

改めて考えさせてくれた機会に感謝♡

整理収納プロの私にも片づけが苦手な場所があります。
自分の写真整理は好きじゃないし(笑)
頭の中はいつもけっこうパニックだし(汗)
でも工夫してなんとかしてます。

整理収納アドバイザー山崎真弓でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

by zakky-style | 2017-11-21 08:00 | 整理収納 | Comments(0)


<<     【ファミ片3周年カンフ... 【読みたかった本なのに義務感で... >>