人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【合宿の準備で身につくチカラ】

わが子は明日から2泊の合宿です。 
少し前から着々と準備していた娘。
直前焦り型の私とは全く違う(笑)
【合宿の準備で身につくチカラ】_e0354545_23533846.jpg


気温やシチュエーションなんかを想像して、自分で選んで決めて、収納方法もあれこれ工夫して。

毎年参加する合宿のおかげで、娘にはさまざまな力が身につきました。

一番ありがたいのは、「自分の身の回りの事は自分でやる」ことが当たり前になったこと。

ファミ片でお伝えする、以下の内容とも一致しています^^
「お片づけは 選択力・想像力・習慣力をはじめとした“生きる力”を育む」
(親・子の片づけ教育研究所)

【合宿の準備で身につくチカラ】_e0354545_00061003.jpg
楽しい3日間になりますように‼︎



《2級講座のお知らせ》


by zakky-style | 2017-10-03 22:00 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【完璧にできないならやらない⁈】 【子どもの代わりに片付けてあげ... >>