人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝の学習机】

おはようございます!
整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター山崎真弓です。

さっそくですが、今朝の学習机。
【朝の学習机】_e0354545_08332938.jpeg


娘が学校に行った後ですから、わりとスッキリ。
在宅中はというと
ランドセル、勉強道具、文庫本、文房具、スマホ、趣味のモノ、DS、チャレンジタッチ…
などが机と棚の上に乗っています。

そりゃあもう雑然として散らかっていますよ。
でも、私は気にしなくなりました。彼女が使いやすいように配置しているモノに、親の私が口を出すのは違うかなと。逆を言えば、私が使いやすく配置しているキッチンに娘から口出しされたらカッチーン!ですし。
そう思えるようになったのは【親・子の片づけインストラクター】の学びを始めた頃から。


親・子の片づけ教育研究所の理念
【片づけを通じて親と子の人間力を磨く】
http://oyako-katazuke-edu.jp/about

わが家の場合、まずは カッとなって感情的になりやすい私の人間力を磨いています(笑)

今日もご訪問いただきありがとうございました!

by zakky-style | 2015-10-23 08:29 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 見せる収納 キッチン編 【模様替え‼︎】 >>