「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家事CON仙台店( 1 )

【秋の衣替えポイント】

仙台の整理収納アドバイザー
山崎真弓です♪

真夏の暑さも一段落して、すっかり秋の気配。
そろそろ衣替えの時期ですね。
当店のお客さまからも、よくご質問をいただくことが多い衣替え。


そこで今回から「秋の衣替えポイント」について連続でお伝えいたします。

季節を問わず年中着れるような衣類が多いので、最近では衣替えをしないという方も多いです。

ただ…真夏限定の衣類に関しては、次に着るのは8〜10ヶ月後。
せっかく選んだ大切な衣類、来夏も気持ちよく着られるようにポイントを抑えて仕舞いましょう。

《ポイント》
・夏の汚れ(特に汗や皮脂)を確実に落としてから仕舞いましょう

・クリーニングから戻ってきた衣類はビニールカバーをはずして、湿気の少ないよく晴れた日に陰干ししてから仕舞いましょう。

※雨や湿度の高い日に衣替えすると、湿気も一緒に仕舞い込み、カビや変色の原因になります。


全国的に今週は避けたほうが良さそうな天気予報ですので、下準備期間にあてることをおすすめします。


【下準備1】洗濯・クリーニングで汚れをしっかり落とす。

【下準備2】ホコリの中に害虫が潜んでいる可能性もあるので、収納の中は掃除して衛生的にしておく。


以上、今回は『衣替えの下準備』についてお伝えしました。

次回は『防虫剤・除湿剤』についてお伝えします✧


《COMFORT STYLE&家事con仙台店》
当店では整理収納アドバイザー資格者が、お客様 お一人お一人に合わせた家事サポートをしています。
衣替えのご質問やご要望も、そこに暮らす方の状況に合わせて対応させていただいていますので大好評です♪








[PR]
by zakky-style | 2015-09-07 12:46 | 家事CON仙台店 | Comments(0)