カテゴリ:家事( 1 )

【家事…やらなきゃいけないと思うとイヤになりませんか?】

洗濯物片付けなくちゃ。


掃除しなきゃ。


散らかった部屋を片づけなければ…。


シンクにたまってる食器洗わなきゃ。


………とか。
やらなきゃいけないと思えば思うほど…

やりたくなくなる(爆


いかがですか?
そんなことないです?


わたしはあります。毎日です。笑


お客様のお宅は片付けたいしお掃除したいんだけどなぁ……。自宅の事は義務感でいっぱい、だから後回しにしてしまう(TT)


なので、わたしなりの解決策もあります。


「このDVDが終わるまで」

「アメトーークが始まる前の10分で洗濯物片付ける!」


「2分タイマーいれて、洗い物を片付ける!」


「テレビのCM中にクイックルワイパーかける」

など、短時間で自分と闘うこと!


すると不思議。

「やらなきゃいけない面倒くさいこと」

「時間内になんとしても終わらせたいワクワクすること‼︎」

に変化するのです。

おすすめですよ(๑・̑◡・̑๑)


その他、「やることを小分けにする」のもおすすめ!


取りかかるのが面倒だなと思っているコトでも、小分けにすると意外とすぐ終わります^^



面倒な家事が、少しでもラクにできますように♪


ちなみに、今やらなきゃいけないけど後回しにしていることは鍋洗いです。

このあと2分で洗います‼︎(笑)


整理収納アドバイザー
親・子の片づけインストラクター
山崎真弓でした^^

読んでいただきありがとうございました!


[PR]
by zakky-style | 2017-11-12 21:00 | 家事 | Comments(0)