【断捨離®︎という言葉は使いません】

私は整理収納アドバイザーなので、「断捨離®︎する」という言葉を使わない。


なぜなら「断捨離®︎」は、やましたひでこさんの登録商標なので。



 「断捨離®︎する」って、モノを捨てることではないそうですよ。



登録商標なので記事を無断転載できませんが、


たとえば「断」は、家の中に不要な物を取り込まないこと。のようです。



整理収納アドバイザーの基本と同じ。



整理した結果、物を捨てることもあるけれど、「まず物を捨てること」からは絶対にスタートしない。



ちなみに私は やましたひでこさんを尊敬しています。



#ムダに入ってくるモノをブロックする

#捨てるより大切なこと

#習慣の見直しが必要 

#整理収納アドバイザー

#プロ

#仙台


[PR]
by zakky-style | 2017-10-22 16:48 | 整理収納 | Comments(0)


<< 開催しました!“親・子の片づけ... 【寄り添うだけでは片付かない】 >>