【子どもの代わりに片付けてあげてませんか?】

こんばんは。

『子どもに何回 言っても片づけてくれないから、もう言っても仕方ない。また怒りたくないし、そんな自分にイライラするし、私が片づけた方が早いし。』

そんな声を時々聞きます。


たしかに、自分でちゃちゃっと片づけた方が早いですよね。


でも、子どもの代わりに、毎回毎回 モノを片付けてあげることは、お母さんの本来の仕事ではないですよね。


『わが子がラクに片づけられるような仕組みを作ること』がお母さんの役目です。


2級認定講座で、あなたのお子さんに合った『片付く仕組みの作り方』を学びませんか?

ご主人が片づけてくれなくて困っている、そんなお悩みにも効く講座です。







[PR]
by zakky-style | 2017-09-30 21:00 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【合宿の準備で身につくチカラ】 11/3(金)親・子の片づけイ... >>