人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絵本の整理は難しい?】

【絵本はなかなか手放せない】


スッキリしたお部屋に暮らしたい✧


でも子供との思い出の物は手放せない。


そうお悩みで、思い出のモノが溢れている方が多いです。


特に絵本は、わが子の乳幼児期の思い出がつまってますよね♡


懐かしいですよね(^-^) ・・・ただ、その絵本は埃やチャタテ虫だらけになっていませんか?


お子さんのアレルギーの原因になっていませんか?



災害が起きた時に、本棚転倒の危険はないですか?



【絵本の整理は難しい?】_e0354545_16195471.jpg

本当に大切にしているのかな?



モノに思い出を投影しているだけかも。


執着しているだけかも。


もちろん、アレルギーの原因になっていない、災害時に倒れて危険を及ぼさない、整理収納にも困っていなければ保管してOKです。



でも思い出のモノが多すぎて、いま快適な暮らしができずに困っているのであれば、整理が必要。


一冊一冊、お子さんとの思い出を振り返りながら、絵本も気持ちも整理することをオススメします。



何冊残すか決める、または“この書棚に入るくらい”と適正量を決めるといいですよ(^-^)



#思い出に生きる?今を生きる?

#整理 #収納

#整理収納アドバイザー 

#親子の片づけマスターインストラクター

#ファミ片

#仙台


by zakky-style | 2017-09-17 16:14 | 整理 | Comments(0)


<< 【整理と収納のバランス】 【ブログ引っ越し中です】 >>