人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【子どもの片づけに悩む。その思い。】

こんにちは。親・子の片づけマスターインストラクター 山崎真弓です。

前回のブログでお伝えした週末のイベントにて。
お子さんのお片づけについて さまざまな悩みを打ち明けてくださる方々にお会いしました。
お子さんの年齢は1歳から20歳位まで、お悩みの内容も本当にさまざま。
ただ、お子さんを思う強い気持ちは共通していました。

【何とかしたいので悩む。何とかしてあげたいから悩む。自分が何とかしなくちゃという親の責任感から悩む。】


今回のブース出展により
『こんなにも悩んでいる方々が多い現実。そのお悩みを解消するサポートがしたい。お役に立ちたい。完璧じゃなくてもいいんですよ〜!とお伝えしたい。』
認定講師を目指した自分の想いを改めて実感しています。


親・子の片づけ教育研究所
理念
【片づけを通じて親と子の人間力を磨く】
http://oyako-katazuke-edu.jp/about

この理念に共感したのがキッカケで、わたしは研究所の一員になろうと決めました。

お片づけに困ったり悩んだりしてらっしゃる皆さまのお役に立てますよう、これからもずっと自分を磨いていきます。

今日もご訪問いただきありがとうございました‼︎






by zakky-style | 2015-11-23 14:27 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【安心して任せる】 明日は整理収納フェスティバル2... >>