【子どもとの対等な立場】

おはようございます。
整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター 山崎真弓です。


最近言われて嬉しかったコトバ。
『真弓さんと〇〇ちゃん(娘)は対等な関係なんだね。』

そうです。彼女は一個人。私や夫のモノじゃない。対等な存在。

別に立派じゃなくてもいいから、ひとりで生きていけるように今はアシストしている期間かなぁ…と思うのです。

そりゃあ対等な立場として接することができない時も多々ありますけど(笑)根っこにある想いは変わりません。


親・子の片づけインストラクター2級認定講座では、お片づけをツールとして子どもとの関わり方も学びます。

学んだからこその現在の私達親子です。


受講してくださった方のご感想からも、よくわかりますよ。
http://oyako-katazuke-edu.jp/cpt-uservoice


今日もご訪問いただきありがとうございました‼︎



[PR]
by zakky-style | 2015-11-08 10:06 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【親・子の片づけ2級講座in仙... 【散らかさない子どもに育てたい⁉︎】 >>