「ほっ」と。キャンペーン

【散らかさない子どもに育てたい⁉︎】

おはようございます!
整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクターの山崎真弓です。


ドキリとするタイトルでスタートしましたが、以下、お客様や友人から頂いた言葉です。

『今まで我が子には部屋を散らかさずに汚さずに遊んで欲しかったのかも。そんなことを気にしないでのびのび自由に子どもらしく過ごして欲しいと思っていたのに。散らかさない子どもに育てたいワケじゃないのに。』

『散らかしたら片づければいい、それだけのこと。
今は散らかす時期だということを受け入れた。』


試行錯誤をしながら、たくさんの気付きを得た皆さまがとても頼もしい✧


そう!そうなんです!
散らからない家を目指すのではなくて。さんざん散らかしてもいい。その後に短時間で片づく仕組みを作ればいい。


親・子の片づけ教育研究所0期生に仲間入りして、私もたくさんの気付きを得ましたよ✧


設立1年を迎えた【親・子の片づけ教育研究所】が認定する
【親・子の片づけインストラクター】は全国に広がり続けています。

お子さんの片づけに悩むママさんパパさんのお役に立ちたい。
その私たちの想い、ますますご期待ください(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


今日もご訪問ありがとうございました!
山崎真弓


[PR]
by zakky-style | 2015-11-06 08:13 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【子どもとの対等な立場】 【整理収納アドバイザーという仕事】 >>