「ほっ」と。キャンペーン

【上靴洗いは後回し】

おはようございます!
整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター 山崎真弓です♪

週末、娘が無意識のうちに後回しにしていること。それは学校の上靴洗い。
e0354545_09394096.jpeg
金曜の夜から体調を崩していた彼女ですが、今朝になり完全復活‼︎

いまから洗って干すようです。今日はカラッとしているので乾きそう♪

娘の体調が悪い時ぐらい私が代わりに洗おうと思っていましたが、実は、上靴洗いに取り掛かるまでが異様に長い。面倒なんですもの…。できればやりたくない作業No.1
私の場合、意識的に後回しにしています
( ̄▽ ̄)

月曜日から学校で綺麗な上靴を履きたい。汚れたものを履きたくない。それが娘の原動力。
そんな彼女を尊敬しています。


親・子の片づけインストラクター1級を受講してからかな、わたしと娘の関係性がさらに良くなったのは。おすすめです!
http://oyako-katazuke-edu.jp/seminar/seminar-first

[PR]
by zakky-style | 2015-11-01 09:36 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(2)
Commented by そのこ at 2015-11-01 20:43 x
えらいなぁ。おばちゃんは高校生の時に履いてた上靴、1度も洗った記憶がないよ。ステキ女子に成長してるねー。
ウチの息子達にはちゃんと教育しなくちゃ…(; ̄ェ ̄)
Commented by zakky-style at 2015-11-01 22:49
> そのこさん
コメントありがとう( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
高校の時の上靴、使い捨てだったりして?!(笑)
息子ちゃんたち、だいじょぶよ~。きっと家事男子に育つから!


<< 【整理収納アドバイザーという仕事】 【家族からのサポート】 >>