「ほっ」と。キャンペーン

【家族からのサポート】

こんばんは。
親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザー 山崎真弓です。


最近おかげさまで 整理収納アドバイザーとしてのお仕事を終日いただいている毎日。

すると難しいのが家事との両立(*-*)

以前は兼業主婦の意地で(笑)なんとか家事をやっていましたが、最近は家族がサポートしてくれています。

娘;洗濯物をベランダから取り込んでたたみ、各個人の部屋に配達する係。
母をサポートしたいという優しいキモチが愛おしい♡
e0354545_19182783.jpeg

『お手伝いをしてくれない…』と悩んでいた時期が今となっては懐かしいです。


夫;仕事の忙しい月末で、昨夜はてっぺん回ってから帰宅したはずなのに、今朝みたらキッチンシンクがスッキリ。(私は先に寝落ち…)
彼は遅い夕飯後に食器どころかお鍋まで洗い物をしてくれていました。
休日には買い物と食事作り担当。そして娘やお友達のメッシー&アッシー(古くも懐かしい響き!笑)になってくれています。



私は親・子の片づけインストラクターの講座を受けて、まずは自分への理解を深めました。
次に娘と夫をより深く理解できるように関わり方を見直しました。
まだ試行錯誤を繰り返していますが、おかげさまで今は『わたしたち、家族力が高まっている!』と実感しています。

娘の『わが家って愉快だよね〜』という発言が今の状況を物語っている♪


そんな山崎家が変化を目の当たりにした
【親・子の片づけインストラクター二級認定講座】各地で開催中!


今日もご訪問いただきありがとうございました(≧∇≦)





[PR]
by zakky-style | 2015-10-29 19:17 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【上靴洗いは後回し】 【休日の学習机】 >>