【ママ友と片づけ談義】

昨夜はママ友5人で楽しい飲み会でした。

いつしか『子どもの片づけ』の話題に。

「何度注意しても片づけない。激怒すると、しぶしぶ片づけている。散らかし放題。使ったら出しっぱなし。探し物が多い。実は子どもの物をコッソリ捨てている。………」
などなど、悩みというか怒りがたくさん出ましたよ。


「みんなのお宅は物の量が多すぎる。買い与え過ぎ。片づける気が失せる子どもの気持ちもわかる。人の物を勝手に捨てるのはレッドカード。自分が同じことされたら悲しいはず。」
育児サークル時代から8年来の飲み友達なので、事実だけをグサッと伝えて終了(笑)

だって子どもは悪くないもん(^-^)


大切な我が子を責めず、自分が変わりましょ♪




[PR]
by zakky-style | 2015-10-18 11:12 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< 【模様替え‼︎】 【洗濯物の仕分け作業 】 >>