「ほっ」と。キャンペーン

穏やかな夏休み

娘は明日から新学期スタート。
娘も私も、今年は穏やかな夏休みを過ごすことができました。

いや違います・・・w
娘は去年も一昨年もいつもいつの日も穏やか。私が勝手にイライラしたり穏やかになったり気性が激しかっただけ・・ということに気づいたこの夏(遅っ)

「掃除は?」「早く片づけて!!いまやって!!」「早く早く早く・・・・」
これらは娘に対して言わなくなったコトバ。

今まで、どうしてそんなに娘の行動をコントロールしたかったんだろう。どうして私のタイミングに従わせようとしていたんだろう。早くさせて一体なんの意味があるんだろう?何を急いでいたんだろう。
自分も子どもの頃、母にコントロールされてとってもイヤで反抗してたのに。

猛省。

そして穏やかに過ごした一ヶ月を振り返り
「学校始まるんだね。夏休み、ほんと~に楽しかった。」と私が言ったのを皮切りに、二人で号泣!!
「休みの日は、なるべく一緒にいるからね。」となだめてくれた娘。
離れて暮らす予定もないのになんて感傷的(笑)


そんな私を変えたのは【親・子の片づけインストラクター認定講座】です。
私たち0期生は認定講師試験を終えましたが、来月からは1期生募集の説明会がスタートします。→http://oyako-katazuke-edu.jp/2015/07/27/334


【一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所】http://oyako-katazuke-edu.jp/about 理念「片づけを通じて親と子の人間力を磨く」 
こちらにご興味のある方、この想いに共感してくださる方、「お子さんの片づけと親子の関係性に悩むママさんのお役に立ちたい!!」という全国の整理収納アドバイザーのみなさん。
お待ちしておりますemoticon-0111-blush.gif










[PR]
by zakky-style | 2015-08-24 23:21 | 親・子の片づけインストラクター | Comments(0)


<< やる気スイッチならぬ怒りスイッチ 【洗濯〜収納について】 >>